では、ホワイトハットSEOは企画・編集など文章に関わる部分だけを考えればいいのでしょうか? ここでも大切なのは「ユーザーの気持ちを考える」という視点です。以下に的確な情報が掲載されているページであっても、ユーザーが読む気を無くすようなデザインやレイアウトでは、満足度を高めることはできません。
つまり、ホワイトハットSEOにおいては、文章の内容だけではなく、コンテンツの分かり易さ、読み易さ、情報整理の仕方、ユーザーが目的の情報をすばやく見つけられるかなど、ユーザビリティに関わる要素も満たすことが重要なのです。
クラックスのコンテンツSEOサービスでは、文章内容にとどまらず、総合的なユーザビリティ改善を図ることによって、より質の高いコンテンツを作成いたします。ご興味の持たれた方は、ぜひ一度お問い合せください。