開催日時:2015年11月6日 14:00~17:30
場所:株式会社ファンコミュニケーションズ
開催日時:2015年11月6日 14:00~17:30
場所:株式会社ファンコミュニケーションズ
本セミナーは受付終了いたしました。
CRUXのECコンサルティングサービスはこちら
ECサイトの売上を継続して伸ばしていくためには、新規顧客の開拓と優良顧客の育成が欠かせません。この
ため
には、自社ECのファンに成り得る有望なユーザーをサイトに呼び込む集客施策、詳細な顧客・商品分析、初回購入者をリピートユーザーに変える
施策が必要になります。
本セミナーでは、集客、ウェブ解析、メールマーケティングのそれぞれの現場でネットショップをお手伝いしているコンサルタント3人が、現
場経 験の中で編み出した「売れるECのつくり方、育て方」を徹底公開!
これからネットショップを始められる方も、売上アップのために何をすればいいのか悩んでいる方も必見です。
これからECサイトを立ち上げようとお考えの方や、売上や利益率が伸び悩んでいるネットショップオーナー 様向 けに、『売れるECサイトのつくり方・育て方』を徹底解説します。
数多くのECサイトのコンサルティングを手がけてきたプロが、『集客』『分析』『CRM』という3つの観 点か ら、『売れるショップづくり』に不可欠な施策についてご説明します。
集客
■講師:株式会社ファンコミュニケーションズ 高垣 大輔
【概要】
競合ひしめくWEB広告戦線を勝ち抜く方法、勝ち組企業のアフィリエイト戦略の組み方、リピート通販の成功事例・ノウハウをご紹
介し ます。
解析
■講師:株式会社クラックス
執行役員/ウェブコンサルタント/WACAウェブ解析士マスター 小田切 紳
【概要】
ECサイトの売上を伸ばしていくためには、サイトの現状と課題の把握と、戦略・戦術の修正、効果検証のPDCAサイクルを回して
いく
ことが大切です。本講座では、「アクセス解析のデータは見ているけど、何から手を付けたら良いのか分からない」というネットショップ
オーナーや担当者に向けて、ECサイトで見るべきウェブ解析指標と分析方法をご紹介します。
CRM
■講師:株式会社ベンチマークジャパン
Benchmark Emailエヴァンジェリスト 笠原 吾郎
【概要】
SNSや簡易メッセージアプリが大きく注目される中、比較的安価にかつ、確実に効果が見込めるマーケティング施策の一つとして
「メー
ル配信」(メールマーケティング)を紹介。今までのメルマガと何が違うのか、成果を上げている事業者はどのようにメールを活用して顧
客を管理しているのか、 国内外の事例を交えながらECサイト運営者が行うべきメールマーケティングについて、講義致します。
株式会社ファンコミュニケーションズ
A8事業部 新規開発部
高垣 大輔
A8.net事業部新規開発部で新規のプロモーションの立ち上げを専任しており、美容・健康商材を 中心 に提案をしながら、アフィリエイトが盛んでないジャンルに対してもその開拓を進めている。自身でもアフィリエイターとして活動してお り、アフィリエイターの目線からも売れるプロモーションを構築する。
株式会社クラックス
執行役員/ウェブコンサルタント/WACAウェブ解析士マスター
小田切 紳
大手企業のECサイトを中心にウェブコンサルティングを提供。ウェブ解析の視点からサイトのROI 向上 施策を提案・実施してきた経験多数。WACA認定ウェブ解析士マスター。
株式会社ベンチマークジャパン
Benchmark Emailエヴァンジェリスト
笠原 吾郎
さまざまな業界の企業に向けて、簡単に使えるメールマーケティングツールBenchmark Emailの 導入サポートを担当。国内外の実例やトレンドを交えながら、メールの新しい魅力・使い方を紹介していきます。
主催:株式会社ファンコミュニケーションズ/株式会社クラックス/株式会社ベンチマークジャパン
開催日時 | 2015年11月6日(金) 14:00~17:30 |
---|---|
場所 | 場所:株式会社ファンコミュニケーションズ 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-8青山ダイヤモンドビル2F |
定員 | 40名※定員になり次第〆切とさせていただきます。 |
参加費 | 無料※気軽にお越しください。 |
申込期限 | 2015年11月5日(木)13:00 |
備考 | 受付で名刺を頂戴いたします。 |